So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

和室 [内装]

和室に神棚を取り付けました。
専門のお店から知人の紹介でということで安価で分けて頂きました。
(実家からの頂き物です)

実家からも 大安の日を選んで搬送&搬入8そんな大げさなものではないが)
我が家に到着して 2週間後に取り付けられました。
なぜそんなに時間が掛かったかというと

ホームセンターにて 棚を購入したのですが
なんと 乗らない!!!
急遽 --1枚板を追加して何とか乗せることが出来ました。

kaidana.jpg

その他 来週には床の間に 掛け軸も取り付ける予定です。
洋風の住宅に 和室? +神棚&掛け軸とは
この部屋に入るとちょっと雰囲気違います。

wasitu.jpg
ーーでも、子供たちは 新品畳のニオイはいいと言ってくれてます。

いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 6

Chiro

こんにちは♪ご訪問、「nice!」、コメントありがとうございます。
和室いいですね~。畳の匂いって本当いいですよね。
神棚もりっぱですね。

あっお弁当もちろん完食しましたよ。
うちは二人の職場が近いのでふだんはあまり作らないんですよ。
でもたまーに他の現場とかに用事があると、
お昼食べられなかったと言われちゃうので、今年になってから
作ってあげるようにしています。。。毎日だったら私は
バテテいます。。。
by Chiro (2008-08-13 11:08) 

chisaron-2007

Chiroさん こんにちは

和室は普段使わないけど、
たまに入ってみると畳のニオイで癒されます。

我が家は 子供の学校があるときは
お弁当です。 今夏休みですが、、
お弁当の方が栄養に偏らずいいのかな。
by chisaron-2007 (2008-08-13 15:32) 

vivian

いくら洋館でも靴を脱ぐ文化ですから
畳の部屋はあってほしいですね。
神棚に掛け軸・・・日本の文化ですね(^_-)-☆
by vivian (2008-08-13 20:55) 

chisaron-2007

vivianさん こんばんは
畳の部屋は 悩みましたが作っておいて
良かったと思っています。

神棚&掛け軸はどちらかと言えば実家の意向ですね。
子供にはしっかり 日本の文化も実感して欲しいです。
by chisaron-2007 (2008-08-13 23:02) 

マロン

新しい畳はいい香りがしますよね!家全体から新築のいい香りがしていそうです(^_^)
by マロン (2008-08-13 23:58) 

chisaron-2007

マロンさん こんにちは

畳のニオイって 癒されます。
これが いつまで続くのか??

アロマポットでも購入しようかと思っています。
by chisaron-2007 (2008-08-16 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。