So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

久しぶり &バトンタッチ [New House build]

最近 仕事が忙しくて 昨日 久しぶりの更新

週末 いろんな方のブログを読ませてもらって
大変参考にして 家作りも進めてきました。
これからも、仕事が繁忙期となりそうなので
今後は 奥様との共同?で続けることにしました。

忙しい中 ガーデニングを始めようかと
でも、 ほとんど奥様に任せることになると思う。 というか任せる。
しかし、 植える 木々は選びたいので見に行ってきました。

車で 20-30分に 植木の名産地&植木センターがあるので、、
奥様の好みは  洋風!  植木の洋風って

こんな感じを 洋風らしい

himesyara.jpg

こんなのも
ego.jpg

葉っぱの形と 1本たちで無い木を 洋風というらしい?
syara.jpg

私の探している オリーブは
細いのばかりで支柱がいるものが多い、もしくは形が曲がっているなど
いいの見つからないかな。

今ある もみじ、イチジクは 
和風だけど 隅っこにでも置いて欲しいな。

いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

kappa

こんにちは。大分前になりますが、ブログへのコメントありがとうございました。
庭木の選定は難しいですよね。
苗木を見ていると、あれもこれもと思ってしまい、我が家は結局未だ1本も植えていません。
一度植えてしまうと簡単には変えられないし、悩むところです。
by kappa (2008-09-03 18:52) 

michie

オリーブの木って雰囲気良いですよね~。
無印の通販で鉢植えが売っていて欲しいなぁと
思ったのですが、数が増えるとお手入れが大変になるので
止めておきました。
もみじとイチジクぜひ残して欲しいです^^
by michie (2008-11-02 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。