So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
事前準備 ブログトップ

展示場で [事前準備]

@展示場に行ってきました。(書いてる今より 随分前に)

 やっぱいいですね。でも内装含めての値段が 0が多い。あれって。
 現実味がなくなる+内装も定価であって仕入れ価格でない。
 物はいいけど 一庶民向けではない

 大手HMも展示場では良いところばかりだけど
 実際に立てるとなると 坪40~60万となる→ 見積もりはHMで算出が違う。
 では 展示場の物件は??? 
 大手HMで建築されているが、展示場のそれとは明らかに違いますよね!
 かなりのギャップを感じるのは私だけでしょうか?

 みのさんのHM、地元の建売も見に行ったけど
 Low-Costなりのもので、妥協すればそれなりにいいもの
 でも、妥協が出来ないと ただ安いだけのものになる。

 --と書いたけど みのさんHMは評価出来る。
    Op付けると、それなりにはなるけどそうすると値段はそこそこ
    でも、スケールメリット生かした仕入れは出来てるけど
    営業コストかけすぎ+ 利益 上げすぎてないですか?

 にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


買うの~!! [事前準備]

やっぱ、買うの~!
まだ、いいんじゃないの~ と言っていたが
両親も年老いてきたので、そろそろ一緒に住んで安心させてあげないと、、、
おばあちゃんの夢でもあるし、、、
でも、老後まで借金抱えるのもいやだし、
老後は海外でのスローライフ楽しみたいし、、

現在の借家はいろいろ不満が多く、自慢は新しいことだけ
(築2年目の物件を借りているが、借家だけにLow-Cost住宅 *別途書き出しします)
そろそろ子供も大きくなって、この借家も狭くなってきたしと思って住宅展示場へ行った。
これがきっかけで新築をすることになってゆく。

にほんブログ村 住まいブログへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
事前準備 ブログトップ
いろいろな輸入住宅のブログ紹介&いろいろ情報もらっています。     

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

にほんブログ村 住まいブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。